GB DIGGER

ゲームボーイブログ

20220723062406

金属製のゲームボーイアドバンスSPが作れるハウジングセット、Game Boy Advance SP HINGED housing set

この記事をシェアする

 

海外でゲームボーイアドバンスなどの改造パーツを販売している、BOXY PIXELから金属製のゲームボーイアドバンスSP用シェルが出たようです。

手持ちのアドバンスSPを金属製に

こちらのセットと通常のアドバンスSPを用意すれば、はんだ付けもいらずに簡単に金属製の外装に付け替えられるようです。他にも同社で販売している金属製のボタンに付け替えたり、IPS液晶を取り付けることも可能。IPS液晶で明るさ調整を利用する場合は、別途はんだ付けが必要になってくるそうですね。

金属製で高級感のあるシェルと、角ばったデザインがなんともかっこいいのですが、お値段が$115と日本円にして約16000円。中古のアドバンスSPが2台分くらいとなかなかのお値段です。日本への発送も対応していますが、送料だけでも5000円近くかかるので気軽に試すには悩ましい。

既に海外のモッダーに話題の商品ですが、値引き価格のベータ版はすでに完売しているので、完成版が出るのを待つしかありません。

 


既存の商品で、アドバンスSPをゲームボーイのような見た目にするシェルなんかも販売しているのですが、個人的にいつか挑戦したいなぁとぼんやり悩んでいます。なんだかんだ縦持ちって好きなの。

 

Game Boy Advance SP (Hinged)www.boxypixel.com

Game Boy Advance SP Unhinged - V2 Shellwww.boxypixel.com