GB DIGGER

ゲームボーイブログ

20220723062406

着せ替え装備を楽しむモンスターハンターライズ:サンブレイク

この記事をシェアする

 

サンブレイクが発売してはや数日、一狩りいってますか。

 

f:id:shelke:20220707115735j:image

 

なんとわたしはまだMR2

ソロは村クエ以外ほぼやらずに友人らとやる時にしかやらないスタイルなので、今回もみんなで1日に2,3狩という凄まじいスローペースで楽しんでいる。それにしても遅すぎるが気にするな

久々のライズは操作方法忘れた、装備何を作ろうとしてたんだ、など完全に浦島太郎状態なのでリハビリ気味に。

 

身だしなみチケットが配布されたので気に食わなかった自キャラを整形。過去にチケットを買って2回整形しているがどうしてこうもうまくいかない。1時間くらい調整してこれだって完成させたものの

 

 

場所によってはなんともコレじゃない感がする。キャラ選択の顔はけっこういい感じに見えるのだが・・・まあ、前回のよりは気に入っているのでしばらくはこれでいいか。4回目の整形も視野

 

顔ができたら後は着せ替え装備。外見が気に入っていれば中身はそこそこ戦えるレベルでいいという思考なので、装備を考える時間のほとんどはは着せ替え装備を考える時間なわたし。きれいめスタイリッシュかがっしりして強そうなのが好きなのだが、片手剣、双剣、操虫棍の3つしか使わないのでスタイリッシュな見た目を中心に作っている。

 

 

今回はそんなお気に入りの着せ替え装備たちをご紹介。前置きが長い

 

1:巫女+ビキニアーマー

当時ひぐらしの梨花ちゃまのせいで巫女属性に目覚めた人

 

巫女さんがすきです。でもビキニアーマーももっとすきです。

好きなもの同士合わせると好きなものが産まれた。コトルシリーズが和風に合っててよい。

 

2:魔女

 

マギア操虫棍に合わせた魔女風装備。カラーは黒にした方がより魔女っぽいかもしれない。腰は非表示にしてね。

 

3:レイアの腰がすき

 

昔からクロムメタルとレイアシリーズの腰装備の見た目がちょーーーすきなので合わせた。着せ替えは同じシリースの装備を2つづつ入れるとバランス良く引き締まる。お手軽テクニック。

 

4:ねこ

この頭身の猫耳はイタくないか

 

野蛮な猫の戦士風の装備。アイルー双剣用に作ったものの、その双剣をまだ作っていないからまだマイセットの肥やし。

 

5:課金装備

他ゲーでスキン買うよりよっぽど安いよ

 

モノクロ主体のスタイリッシュな見た目。100点。

配信してすぐに買い、なんだかんだ一番使ってる見た目装備。全身有料DLCの課金装備だが課金しても強くならないんだこのゲーム。これも腰は非表示で。

 

 

他にもランポスなどの序盤しか使わない小型モンスター装備も見た目が好きなので全身揃えて気分で色を変えたりして使っている。

みんなもすきな見た目で一狩りいこうぜお前はもっと狩れ