GB DIGGER

ゲームボーイブログ

20220723062406

クリスマスプレゼントといえばゲームソフトだった。12/9より駿河屋クリスマスセール実施。

この記事をシェアする

駿河屋クリスマスセール

12月といえばクリスマス。子供のころはクリスマスプレゼント貰っていたものだが、どんなプレゼントを貰っていたか覚えているだろうか?わたしはもっぱらゲームやベイブレードなんかを買って貰っていた気がする。

記憶に残っているプレゼント

その中でもおぼろげながら記憶にあるのがバンジョーとカズーイの大冒険。マリオ64や時のオカリナで3Dゲームに触れたこの頃、友達の家で遊んだこのゲームが楽しかったものでクリスマスにお願いした。

ゲームとしての面白さもさながら、個性あるキャラの会話などに子供ながら魅力を感じた。チキンちゃん。水中操作が苦手なわたしはクランカーのどうくつに長い時間をかけたし、グランチルダのクイズに大苦戦をしたものだ。

 

今ではSwitch Online、Game Passでも遊ぶことができるのだが、Game PassのCloud Gamingを利用すればスマホで遊べてしまうのが驚き。タッチ操作に対応しているのでコントローラーを繋がなくても遊べる。わたしはまだ操作に慣れていないので苦戦しながらマンボまうんてんを冒険中。

もうひとつ覚えているのはポケットモンスタールビー。周りがポケモンを卒業するやらなんやら言っていた時だったが、ポケモンがしたい自分の気持ちに素直になってお願いした。後から見たら、なんだかんだみんなやっていたのだが。

自分にクリスマスプレゼントを買おう

大人になった今、子供にプレゼントを買っててもおかしくない年齢だが、独り身のわたしは自分にクリスマスプレゼントを買おうと思う。悲しくないです。

 

駿河屋クリスマスセール

駿河屋クリスマスセール開催

 

そんなクリスマスシーズン手前、いつもレトロゲームを買っている駿河屋でクリスマスセールが実施されるそうだ。新品中古問わずに色々とセールになるようなので、欲しいゲームが対象になっているかも。

期間が12/9(金)12:00から12/11(日)23:59までの60時間と短いので注意。対象商品もセール開始と同時に公開される。自分へのご褒美を買うのもよし、ホリデーシーズンに向けてパーティゲームを買うのもいいだろう。セール開始は本日12時から。

www.suruga-ya.jp