GB DIGGER

ゲームボーイブログ

20220723062406

正真正銘ラストチャンス、イーショップで何を購入した?

この記事をシェアする

 

今月末で、3DSとWiiUのイーショップがついに終了。ヴァーチャルコンソール自体も終わってしまうので、似たようなサービスが出ない限り任天堂のレトロゲームを安価でダウンロードできるのは案外ラストチャンスなのかも。

 

個人的に購入したソフト

 

レトロゲーマーとはいえ、わたしが主に遊んでいるのはゲームボーイとアドバンス。なんだかんだ配信タイトルで遊びたい物は、あらかた現物を所持しているのでそこまで追加購入はしなくていいかなあと思いつつ最後のイーショップ巡回。

結果的に3DSはファンタズム、トリップワールド、KID ICARUS OF MYTHS AND MONSTERS、バルーンファイトGB、キングスナイトを購入。好きな人には申し訳ないのですが、個人的にあまりWiiUは遊びたいと思うようなハードでないので、格段に高いF-ZEROのみ購入。

わたしは単純にレアな高額ソフトにはあまり興味がなく、思い入れがあったり遊びたいと思うものだけを買う主義ですが、ゲームボーイとアドバンスに関しては、遊べるものは遊んでおきたいかも、と思ったのです。

この機会がなければ、この先遊ぶこともなかったタイトル。少し遊んでトリップワールドは買っておいて良かったな、と実感しています。

ダウンロードしておきたいソフトもいろいろあるけど

 

後先入手ができなくなるDSの配信限定タイトルや、各種修正パッチなども多々あるので、後から後悔したくないと思うかもしれませんが、この辺りは潔くスルーを決めました。

数も多くてキリもないし、結局積みゲーの肥やしになる予感がプンプンしているのです。それらのタイトルも遊んでみれば、トリップワールドみたいに買っておいて良かった、と思うかもしれません。でも今買わずにいたとしても、この先思い出すこともないと思うんですよね。

コレクターのようにコンプリートを目指したり、評価の高いゲームは一通り遊びたい、と思っているなら話は別ですが!やっぱりゲームは遊んでなんぼだと思ったり。

3DSとWiiUでの最後のイーショプでのお買い物。残すところ1週間もありませんがみなさんは何を購入しましたか?