GB DIGGER

ゲームボーイブログ

20220723062406

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション、DL版は予約購入をお忘れなく!

この記事をシェアする

 

気づけば発売まで秒読みになっていたロックマンエグゼ アドバンスドコレクション。同世代のゲーマーなら大半の人が購入を検討していそうな本作、ダウンロード版を購入予定の方は事前購入をオススメします。

なんたって予約特典が貰えるうえに、発売日にすぐ遊べるのですから。

予約特典について

 

本作は予約特典として、タイトル画面のロックマンの見た目を変更できるスキンと、ミュージックプレイヤー用の追加BGMが入手できます。後日入手できるような可能性もあるようですが、この機会を逃すとなかなか手に入れにくいものには変わりないはず。

パッケージ版には、数量限定でダウンロードコードの記載されたチラシが封入されるようなので、予約をしていなくても手にいれる事は可能でしょう。ですが、ダウンロード版は発売前の予約期間に購入しておくと、特典が直接付与される形式です。

ダウンロード版を発売日後に購入するとなれば、この特典は受け取れないということになります。そして特典が受け取れるのは、vol.1とvol.2がセットになっているロックマンエグゼ アドバンスドコレクションなので、別々に購入すると特典が貰えないので注意。

store-jp.nintendo.com

後から手に入れるならダウンロードカード版を

もし忘れたとしても、2023年5月8日(月)23時59分までにダウンロードカードか、コードの購入をして入力すれば特典は入手できるようです。ダウンロードカードはコンビニや家電量販店などで購入でき、コードのみはamazonなどで購入可能です。

発売日以降にダウンロード版を購入するのであれば、上記期間内であればストアから直接購入しない方が特典が貰えてお得ですよ!


なお、パッケージ版で購入した場合は、2024年4月15日(月)までにコードを入力すれば特典が貰えます。通信対戦もできるので、当時の友達と一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。クロスプレイは非対応なので遊ぶハードは揃える必要がありますが。

幸運なことに、地元の友達はエグゼファンなので一緒に遊んでくれるようです。そのままレトロゲームの通信対戦とか一緒にやってくれないかな・・・。