GB DIGGER

ゲームボーイブログ

20220723062406

Nintendo OSAKAに行ってきたレポート

この記事をシェアする

先日ついにNintendo OSAKAに行ってきたので店内の雰囲気や注意点を踏まえてレポート。任天堂ファンにはたまらない空間だったぞ。

Nintendo OSAKAの雰囲気

大丸梅田の13階にオープンしたNintendo OSAKA。周りにポケモンセンターやカプコンストアも営業しているのでゲーマーにはたまらないフロア。店の前には大きな立体のマリオがお出迎えするフォトエリアもある。オープン1週間が立ったとはいえ、まだまだ人は多い。この日はポケモンの発売直後だったのもあり、隣のポケモンセンターにも人が溢れていた。

ガラス張りの壁には任天堂キャラが行進しており、外からでも店内が見渡せる。店内は広く開放的でテーマパークのお土産売り場のようなイメージ。

 

大きなリンクやマリオにテンションがあがる

入店すぐにマリオ、リンク、しずえとまめつぶ、インクリングが設置されており、それぞれのグッズが足元の台にディスプレイされていた。これらのグッズはそれぞれ別の棚にも置いてある。入り口脇にはファミコンコントローラーのボタンガチャと、大きなモニターがあった。店内BGMはもちろん任天堂系。マリオサンシャインのドルピックタウンが流れていた。

 

限定グッズが目白押し

食器系からファッション用品、インテリアや雑貨などが数多く置いてあり、それぞれゲームのシリーズ毎にまとまっているので、好きなゲームのグッズを探しやすい。グッズの系統もゲームによって明確な差がある印象。
マリオは毎日家族で使える物、どうぶつの森はおしゃれでかわいい生活雑貨、スプラトゥーンはファッションやアウトドア用品、ゼルダは仕事でも使える物とファン層に合わせて展開されているように感じた。

客層も家族連れから外人の観光客まで幅広い。店内が広い上に入場制限がされているおかげで、思ったより快適に過ごせる。レジ待ちの列で壁際の商品は少し見にくい場所もあったが、大きなストレスなく買い物できるだろう。

 

来店する際に忘れてはいけないポイント

当分の間は整理券制

現在は整理券制なので普通に入店することができない。毎日朝の8時から大丸前で整理券が配られているのでそれを受け取る必要がある。参考程度に、この日は10:30前に受け散って13:10入店だった。整理券は無くなり次第終了で、配布終了時は公式Twitterで告知がされているので要チェック。

 

My Nintendo アプリを必ずダウンロードしておこう

入店後に入口左側のエリアにて、My NintendoアプリでGPSチェックした画面をスタッフさんに提示することでステッカーがランダムで貰える
やり方はその場で丁寧に教えてくれるので、My Nintendoアプリをダウンロードして、My Nintendoアカウントでログインだけしておこう。

さらにお会計時にQRコードを提示すれば、購入金額の10%がゴールドポイントで付与される
アプリのMyページから表示できるのでレジ待ちの間に準備しておくのがオススメだ。

任天堂ファンなら一度は行きたい公式ストア

店内に飾ってあったマリオたちの展示物は、15cmほどのスタチューで販売されていたのでリンクを購入。お値段は7,000円ほどでサイズからすれば少しお高めだが手元に置くのにちょうど良く、質感などのクオリティも悪くない。メトロイドのピンバッチはずっと欲しかったものなので購入できて満足。
どのグッズも数多く用意されていたが、スプラトゥーンのブラインドアイテムは値段も手ごろで人気なようで来店タイミングによっては売り切れているかもしれないので注意。
次の日にはメールが届いてアフターサービスもうれしい。東京から遅れて開店した大阪ストア。関西在住のゲーマーは要チェックだ。

www.nintendo.co.jp