GB DIGGER

ゲームボーイブログ

20220723062406

最新ゲームボーイソフト、Last Crown WarriorsのKickstarterがまもなく終了

この記事をシェアする

令和になっても発表されるゲームボーイの最新作!Imanol Barriuso 氏によって開発中のLast Crown Warriors(邦題:聖冠伝説)のKickstarterがまもなく終了だ。

Last Crown Warriorsとは

2Dゼルダを彷彿させる見下ろし型のアクションゲーム。敵を倒してエリアを制圧していくアクション要素の強いストラテジーゲームといったところだろうか。公式サイトにてデモ版が配布されているので、エミュレーターなどを利用してプレイが可能。

 

imanolea.itch.io

 

動画を見てもらうとグラフィックやエフェクトなど、GBのゼルダシリーズに強く影響を受けていることがわかる。とはいえ当時出ていたのかと勘違いしそうな程のクオリティで見ているだけでワクワクしてくる。

youtu.be

日本語版もあり!Kickstarterで物理カートリッジをゲットだ

実際にゲームボーイ本体で遊べる物理カートリッジ版が欲しければKickstarterでバック(支援)する必要がある。日本時間で2023/1/8/20:00に終了と残り時間は短い。

Last Crown WarriorsのKickstarter

 

現時点で目標金額は達しており、ストレッチゴールによる追加要素の実装も決まっている。ただしあくまでもクラウドファンディングなので、万が一届かないなどのリスクもありえるということは十分に理解しておくこと。

 


現在は早期入手のROMのみが日本円で約2100円、サントラ付きが約3500円、物理カートリッジの通常版が約7000円で支援可能。限定版はすでに上限に達しているので支援不可となっている。

すこしお高めではあるが、日本語版を選べる上に日本にも発送可能だ。今後ゲーム自体は配信などされる可能性は十分にあるが、物理カートリッジを手に入れるにはまさに今がラストチャンス。

 

わたしは通常版をバックしましたが、発送予定は2024年の2月なので1年ほど気長に待つことにします。